ねお*リアルライフ

25歳東大卒・デキ婚からの2歳児持ち・ワーキングマザーに片足つっこみつつジェンダーについて考えたり考えなかったりするブログ

とっても会社に行きたいけど、とっても会社に行きにくい話

中2からなんだかんだとブログを始めて早10年・・・

mixiとかTwitterが流行った大学のころは思いついたまま発信できるSNSに依存していたけど、

やっぱりなんだかんだ書きたくなるのがブログ。

最近気になってるはてなブログでまた始めようと思う。

 

「育児 仕事 熱(子供の)」とかで埋まる私のGoogle検索履歴だけど、

はてなブログの記事はなんだか参考になるのが多いなと思う。

 ブログタイトルについて

そんな自分のブログのタイトル。

中2のとき始めたブログのタイトルがリアルライフで、そっから色んなブログを渡り歩いたけど(cgiやらFC2やらjugemやらlivedoorやら)

タイトルはずっと「続・リアルライフ」「新・リアルライフ」「ニューリアルライフ」などなど・・・(考えるのがめんどくさい、ただただ日常を発信するだけのものだったからね)

そんでもって結局捨てられないリアルライフ。だってこれがリアルライフ!!

 

そんな私ももう大学も卒業し、新卒で入った会社を辞め、結婚・妊娠・出産を猛スピードでこなした挙句、再就職し、育児に仕事に捨てられない自分の時間に奮闘する毎日を送るなんて・・・

だれもこんなことは予想していなかった。

 

無計画?

 

 

流されてる?

 

いや、自分に正直に、

いつもその時その時にベストな選択を尽くした結果と呼んでくれ!!

 

そんな大人になりきれてない能天気女子の(まだ女子のつもり)

ブログです。

 

あぁでもなんか眠いから真面目な内容はまた今度

 

今日のタイトル。

一歳を超え、ついに突発性発疹の洗礼を受け、GW(29日~5日)をそれの治療に捧げた娘...

無論私も29日~6日とはからずも9連休となり、GW明け7日は出勤したものの色々で8日も休み、

その後9・10日と土日はGWを取り戻す勢いで楽しむが、

11日の月曜日、娘・また発熱

今日(12日)、熱は下がったもののまだ鼻水が残っているため断腸の思いで会社を休む。

 

今回熱を出してしまったのも、突発性発疹の病み上がりだったのに早く保育園に行かせすぎたせいかもしれない…

 

そんなこんなで明日、久しぶりの出勤(予定、いやでもさすがに行きたい)。なんだか自分の身分を忘れてしまいそうな台風の夜。

ずーっと家に引きこもってるととても会社に行きたくなる反面

こんだけ休んだ後、とっても行き辛いなぁ…とも感じる夜。

 

そういう夜、働くお母さん達は皆経験してるんだろうなぁ。

 

 

 

 

そんな、能天気なフリしてるけど、色々気にしてばかりの自分を変えたい、強くなりたいと願うブログ。