Re:allife

平理沙子/IT広報/司会とかインタビュアーも/東京大学/27歳/娘4歳/自由を愛するみずがめ座/地方創生や女性進出に興味/本が好き

プロ八方美人になりたい

やっぱり今の時代は「人」を知っているのが一番強い。

ビジネス的にもそうだし、婚活・恋愛的にも知り合いがたくさんいる=紹介してもらえるチャンスがあるから頼りにされるし、自分自身も楽しい。

悲しいことがあったとき、助けてくれるのも人だしね〜。

昨日微妙にネガティブなことがあって、なんとなく落ち込みがちな朝だったけど、顔の広いある人から良い話の連絡がきてすごくうれしくなったのと、
最近組織を飛び出したので色々な人と会うようになった(組織にいるときも色々な人にあう職種だったけどw)のをきっかけに実感した。

知らない人と会うとき、やっぱり友達と会うのと違って会いにいくまでの道のりは緊張するけど、会った後は絶対に楽しい気持ちになるし、さらにその人の知り合いの予想外の人の話ができたりしておもしろい。そして逆に自分が「こんなおもしろい人いるんですよ〜」って話して喜ばれるのも嬉しいし。


そのためには自分がいろんな人に面白がってもらえたり、紹介される人になるために、中身を磨いていかないと〜〜

 

割と八方美人なのがコンプレックスで、尖ってるけれどコアなファンがいる人にめっちゃ憧れてたけど、「プロ八方美人」という道も拓けるかもしれないなぁ。

 

前のパリピ論と似たようなこと書いてるなぁ。


あああ、やっぱりポートフォリオ的な形で放置してるWordpress構築再開しよ。。。その方が紹介する方も楽やしね・・・