Re:allife

平理沙子/IT広報/司会とかインタビュアーも/東京大学/27歳/娘4歳/自由を愛するみずがめ座/地方創生や女性進出に興味/本が好き

一週間が経ちました

うそだった、まだ一週間は経ってない!

 

一応有給休暇中でもあるこの日々。会いたい人に会っていつもよりちょっと運動もしたりして楽しい毎日〜:)

人に会うといろいろ発見があるね。なんだかんだ毎日3~4件予定があって充実しているしじーっとしているのはやっぱり無理だ〜才能がない:(

 

けど合間に地元でのひどい台風とか関空の橋が壊れて7800人が孤立したりのニュースを見て、いろいろ考えさせられた。

母親も関空で働いてるから他人事じゃないというのもあり。

 

経済の本を改めてちゃんと読み返してみたり。

 

地元の役に立つためにはどうしたらいいのだろうか。(浅い知識で書くけど)とりあえず反緊縮を辞めて公共投資に予算投入してほしい、増税は反対。日本国が持ってる金融資産があれば増税しなくてもいけるはず。

関空と市内が橋一本でかろうじてつながっていることの脆弱性を思い知ったよね。しばらくは復旧も難しいらしいしどうするんやろ...自分も帰省しにくくなったな〜〜とりあえず義援金活動が始まったら寄付したいな。そういうのも自分で始めるべきなのか?でも小規模に乱立してもあれやしな〜〜なんかもどかしい。

空飛ぶクルマの動向も気になる。りんくうとか広いし、導入モデル地区としてつかってくれへんのかな〜〜けどこの規制(?)があるから無理なのかな。 

 

また、空港と市街地との移動に空飛ぶタクシーが最適な移動手段として選ばれるには、街が空港から1時間ほど離れていることが理想的だとも説明しています。

japanese.engadget.com

 

とりあえず10日に上念さんと高橋洋一さんのセミナー聞くのめちゃたのしみ。グラレコもしよう〜〜それまでに本読もう。


 

来週は結構これからの新しい仕事についての打ち合わせも多々あるから今週中にリフレッシュしきれるだけしたい!でも別にストレスもたまっていないw

 

不安がなくもないけど、なんとなく明るい未来な気がする!

国民健康保険とか国民年金とか調べてたらうわわあああああってなったけど、結論:それを気にしないくらい稼ごう!!!!ってなった。(マイルドヤンキー?)

 

 

自分を高めたい!!!!!!!!!!!!!

書きなぐり記事でした。もうちょっとまとめて具体的にしてnoteでも書こうかな。